あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

たなばたの福来源にいってきた! - あんじょう「イチオシ」グルめぐり

いつもひるをたべにいく福来源がたなばたに登場!ってことで、たなばた初日のきょう、炎天下のなかをいってきた。「あんじょう『イチオシ』グルめぐり」ってのに参戦したもので、ばしょはねがいごとひろば。えきにし立体駐車場のみちをへだてたひがし、えきにし平面駐車場のとこ。

しょくばからあるいて会場についたとこで、まあはいあせだく。お~、やっとる、やっとる! うまいもんじまんのやたいのなかで、すぐに福来源のやたいはわかった。おとうさんとおかあさんがにっこにこでむかえてくれる。いや~、ほれにしてもこのあっついなかで、あっついかまで刀削麺ゆでとるってたいへんだわ。熱中症にならんようにきをつけてね~♪

20150807_121620 福来源たなばたでみせ
20150807_122130 ねがいごとひろば - 福来源 20150807_122631 ねがいごとひろば - 福来源

で、たのんだのは刀削麺とからあげとチーズはるまき♪ ま、これがこんかいのこんだてのすべてだけどね(^_^) テントのしたとはいえ、アスファルトのうえとかわらんあつさのとこで、あっつあつの刀削麺をあせだくになりながらたべたよ(^_^) もちろん、からあげもふわっとさくっとしとるし、チーズはるまきも絶妙のうまさ♪ う~ん、まんぞく、まんぞく(^_^)

◇            ◇

▽ あんじょう「イチオシ」グルめぐりのやたい(写真のいちばんひだりが福来源のやたい)
20150807_124126 ねがいごとひろば - 福来源

▽ あんじょう「イチオシ」グルめぐり付近のたけかざり
20150807_121113 たなばた - 御幸いりぐちから 20150807_080810 たなばた - えきにしどおり
ひだり=御幸どおりみぎ=えきにしどおり(※ あさ、さつえいしたもの)

(さんこう)