あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2016-02-04から1日間の記事一覧

あんじょうし教職員余技展の写真

先週、あんじょうし教職員余技展ってのをみてきた。出展作品のうちで、道徳教材の「どんどん・とくとく」と書の「まあるいこころ」についてはまあはいこのブログで紹介したとこだけど、ほかにようけでとった写真のうち印象にのこったものをこんかい紹介。 し…

まあるいこころ

先週、あんじょうし教職員余技展ってのをみてきただけど、いくつかある写真や書のなかにこんな作品をみつけた。 ◇ ◇ まあるいこころ こどもたちと接するとき、いそがしいとき、つらいとき、おこりたくなるとき・・・。じぶんがマイナスな状況におるときやき…

古雅でイタリアンスパゲッティー♪

きょうのひる、ひっさしぶりっていうかなんねんかぶりに古雅でイタリアンスパゲッティーをたべた。もちろんおおもりにしただけど、あっつあつの鉄板、スパゲッティーのしたにひいてあるうすやきたまご、うえにのっとるヰンナー、どれもこれもなつかしく、ど…

福来源が商工会議所会報の表紙に@@!

いや~、おどろいたわ。まんだ開店して4年めの福来源があんじょう商工会議所の表紙にのっとるじゃんか。いつまでもうまいみせでありつづけてほしい。 △ 福来源 - あんじょう商工会議所会報 - 2016年2月号 今月号の表紙=台湾料理福来源〔かくだい〕自家製刀…