あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

京都からしまかぜ♪ - 2014.10.10

これまで、大阪のおきゃくさん、名古屋のおきゃくさんを伊勢志摩にはこんできたしまかぜ。きょうからは京都のおきゃくさんも伊勢志摩にはこぶ。

【ちゅうにちのきじから】

  • 近鉄は2014年10月とおか、京都と伊勢志摩をむすぶ観光特急「しまかぜ」の定期運行をはじめることとなり、京都駅で出発式をひらいた。観光客がおおくおとずれる京都から、人気の観光特急を定期運行することで伊勢志摩方面への集客をふやすことをめざす。カメラをてにしたおおぜいの鉄道ファンがかどでをいわった。
    京都からしまかぜ♪ (ちゅうにち)
  • しまかぜは展望車両や個室、軽食をたのしめる車両をそなえた列車で、きょねん2013年3月21日、大阪、名古屋と伊勢志摩のあいだで運行をはじめた。連日満席となる盛況ぶりで、京都からの定期運行をもとめるこえがおおかった。
(ねたもと)
近鉄、京都から「しまかぜ」出発 - 伊勢志摩むすぶ定期運行開始:経済:中日新聞(CHUNICHI Web)(共同)|2014年10月10日 11時13分

(さんこう)