あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あかくて おおきな おつきさん

きのうの よる 7時 すぎ、クルマで ひがしに むかって はしっとると、正面に あかくて おおきな おつきさんが みえたよ。おおきさは いつもの 1.5倍 ぐらいも あるじゃ ないかって いう ぐらいで、うさぎさんが もちを ついとる ようすも ばっちり みえた。







ひがしの そらの 満月
120407 ひがしの そらの 満月 19:26-1
(120407 19:26)

「つきが とっても あおいから〜♪」って いう うたも ある とおり、おもわず まわりみち して ケータイで 写真 とっただけど、この ちいささ(^_^;)


うちに かえって デジカメに もちかえて、まあ いっかい さつえい。



















ひがしの そらの 満月
120407 ひがしの そらの 満月 19:34-1
(120407 19:34-1)
120407 ひがしの そらの 満月 19:34-2
(120407 19:34-2)
120407 ひがしの そらの 満月 19:35
(120407 19:35)
120407 ひがしの そらの 満月 19:36-1
(120407 19:36-1)
120407 ひがしの そらの 満月 19:36-2
(120407 19:36-2)

おおきくこそ うつせたけど、ちょっと ぶきみな あかっぽさも でとらんし、肉眼で あんなに しっかり みえとる うさぎさんも うつっとらん。


でも まあ、おつきさんが いっぱい たのしめたで よしと するか(^_^)




(さんこう)