あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

あと 10しあい! いけ いけ グランパス!

きのう 8月 28日は バンフォーレに 4 たい 1と 逆転 がち。得点は たまちゃん、ケネディー、藤本、藤本だけど、とりわけ 同点に おいついた たまちゃんの ボレー シュートが すごかった。


110828 グランパス 05 (ちゅうにち) 800‐63
110828 グランパス 05 (ちゅうにち)







110828 グランパス 08 (ちゅうにち) 414‐800 110828 グランパス 01 (ちゅうにち) 151‐800
110828 グランパス 08,01 (ちゅうにち)



110828 グランパス 02 (ちゅうにち) 800‐637
110828 グランパス 02 (ちゅうにち)

得点王 あらそいでも ケネディーが 14点、たまちゃんが 11点と、グランパスの 選手が 1位 2位を しめる。




110828 グランパス 03 (ちゅうにち) 507‐800
110828 グランパス 03 (ちゅうにち)

つぎの 第25節は ちょっと さきの 9月 とおかだけど、あいては 4位に つける レイソルだ。しっかり ライバルを たたきつぶしとかんとね。




110828 グランパス 04 (ちゅうにち) 635‐769
110828 グランパス 04 (ちゅうにち)

まいとし リーグ戦の 優勝 ラインは、1しあい 平均 かちてんが 2って とこだ。グランパスの 「24しあい 消化で かちてん 49」ってのは いい 数字だ。




110828 グランパス 06 (ちゅうにち) 800‐663
110828 グランパス 06 (ちゅうにち)

なるほどね、たまちゃんの ワールド クラスの ボレー シュートで、チームにも スイッチが はいったって わけだ。




110828 グランパス 07 (ちゅうにち) 800‐297
110828 グランパス 07 (ちゅうにち)

ほっか、みぎひだりの フォワード、たまちゃんと 小川が まんなかに よって いく ことで、サイドバック阿部翔平 (あべ しょうへい)と 田中隼磨 (たなか はゆま)が まえに でて いきやすく なって、前線の モビリティーが うまれただね。




さあ、あと 10しあい! 2年 連続 優勝 めざして、いけ いけ グランパスだ!




(ねたもと) 2011年 8月 29日 中日新聞