あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

質問状 でるのか 〜6月 25日の レッズ戦〜


しあい 終了 直後の つぶやき

グランパス ひきわけ! 「後半 ロス タイム 8分」って どう いう ことだ! しかも PK!



しあい 結果

110625 グランパス 1 - 1 レッズ (さんすぽ)
110625 グランパス 1 - 1 レッズ (さんすぽ)



Wikipedia

2011年 6月 25日、グランパス たい レッズ戦の ロス タイムでは、ペナルティー エリア内で グランパス でフェンダー 千代反田充 選手の てに あたったと 判断し PKを あたえた。レッズが PKを きめた ことで、結果と して しあいは 1 - 1の ひきわけと なった。この 結果に たいし、グランパスストイコビッチ 監督は 試合後の 記者 会見で つよい 不満を しめし、グランパスの チームと しても Jリーグ がわに 質問状を 提出する ことを 表明した。



ピクシー 「判定 ひどすぎ」 (ちゅうにち すぽーつ)

おこる ストイコビッチ 監督 (ちゅうにち すぽーつ)
おこる ストイコビッチ 監督
(ちゅうにち すぽーつ)

グランパスは レッズに おいつかれ、ひきわけで かちてん 20。



  • ロス タイム 表示の 6分が すぎとった。グランパス陣内での ふえに トゥーリオは おわりかと おもった。1 - 0で 会心の にげきり。しかし 現実は ちがった。千代反田の ハンドで PKの 判定だった。

  • さわっとらん。ハンドじゃ ない。必死の うったえは みのらず、千代反田は、前半に 流血して 包帯を まいた あたまを かかえて くやしがった。かちてん 3が 1に かわった しあい後も いかりは おさまらず、審判団に つめより、増川が からだを だきかかえて 制止した ほどだった。

  • トゥーリオが 移籍後 はじめて ボランチに はいる 布陣で たたかい、磯村の 3しあい 連続 ゴールで 先制。後半 19分には、楢崎が 決定的な シュートを ふせいだ 際、ひだりてを 負傷して 退場。守護神を かく 一大事も のりこえて、かちてん 3を つかみとる 寸前だった。



ストイコビッチ 監督は、オブラートに つつむ こと なく、痛烈に 批判した。
「判定は ゲームの 一部と 理解しとるけど、こんかいは ほんとに ひどい。ひどすぎる。くろい ウェアを つけた ひとが 敵の プレッシャーに まけちゃった」



  • 2008年に 監督 就任 以来、どんな 不可解な 判定も うけいれて きたけど 「かちてんを ぬすまれた ような かたち。はじめてだと おもうけど、Jリーグに 説明を もとめる」と クラブを とおして 質問状を 提出する ことを あかした。

  • 15日間で 5しあいの 過密 日程。4勝 1わけで 一気に 上位 戦線に くわわる いきおいだったけど、おもいも よらん ブレーキが かかり、指揮官は 「MVPは 磯村だと おもっとったけど、わたしの まちがい。レフェリーだった」と 最後まで 舌鋒を ゆるめんかった。
    (木本邦彦氏)



豊田スタジアムに いっとった わけでも なく、テレビで みとった わけでも ないけど、あきらかに おかしいと おもうよ。しっかり 質問状 だして ほしいね。