あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

サッカーが かえって くる! 〜4月 29日から〜

第1節が おわって 第2節、さあ あしたは 仙台で ベガルタと しあいだ!って とこで ひがし にほん 地震が きた。あまりの 被害の おおきさに、はやばやと 3月中の ぜんぶの しあいの 中止を きめた Jリーグだけど、やっと 再開の スケジュールが しめされた。


Jリーグ 4.29 再開へ!

  • 4月 29日の 第8節から 再開される ことが 濃厚で ある ことが 3月 はつか、わかった。
    グランパス たい フロンターレ (4月 29日 19時、瑞穂、8節)
  • 4月 29日には 照明が いる しあいが 5しあい あるけど、計画 停電を やっとる 東北電力東京電力の 管内は デーゲームに 変更。
  • おおくの 集客が みこめる 時期に 再開する ことで、復興 ムードが たかめれる。

未消化分の しあいは どう なる?

  • Jリーグは 3月 いつか、むいかの 1節を やった だけで 中断。
    グランパス 1 - 1 マリノス (3月 いつか、1節)
    「最後の 最後に PKで おいつくって、これ おおきいぞ! ことしも グランパス いけるって ことじゃん! 永井も よかった。よう PK とった。」
  • 4月 29日 再開なら J1の 未消化は 2節から 7節の 6しあいに なるけど、にほん 代表が みなみ アメリカ 選手権に 参加する ため 中断 予定だった 6月 下旬から 7月 下旬の 4週間を つかえば 消化は 可能。
  • 開幕 まえの ナビスコ カップは 予選 リーグを トーナメント 形式に 変更して しあいの かずを へらす ことで、期間内に 終了する ことが できる。

再開までの 問題点

ベガルタアントラーズの 選手たちは たいへんだらけど がんばって ほしいね。


4月 29日まで まんだ ひとつき 以上も あるのは しょうがないとは いえ、すごい まちどおしい。


とりあえず、3月 29日に 大阪で やる にほん 代表 たい Jリーグ 選抜の しあい たのしみに しよっと♪ ストイコビッチが Jリーグ 選抜の 監督 やるってのも みものだ!

ストイコビッチ
ストイコビッチ 監督の コメント
「選出は とても 名誉な ことで あり 光栄。サッカーに かかわる すべての ものが 勇気を しめし、かなしんどる ひとたちを すこしでも げんきに させたいと おもいます」


(ねたもと)
Jリーグ4・29再開へ!東京・東北電力管内はデーゲームに変更:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知大阪版|2011年3月21日09時54分
“ピクシージャパン”正式発表、俊輔やカズらリストアップ…29日・慈善試合:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知大阪版|2011年3月21日09時54分