あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2010年 8月 ここのか 安城の ふみきり 死亡 事故

ことし 8月 ここのか、安城 市内の 国道1号線 ぞいの ルートワンの とこの ふみきりで 死亡 事故が おきた。







ふみきり 死亡 事故 げんば
2010年 8月 ここのか 安城 市内 ふみきり 事故 げんば

  • 8月 ここのか 午後 9時 20分 ごろ、愛知県 安城市 (あんじょうし) 東栄町 東大道山の 名鉄 名古屋本線の ふみきりで、ワゴン車と 名鉄岐阜 発 豊橋 いき 急行が 衝突。
  • ワゴン車に のっとった 男性 3人の うち 愛知県 西尾市 今川町の 会社員、伊藤政大さん 35才が むねなどを つよく うって 死亡、ふたりも あしの ほねを おるなどの 重傷を おった。
  • 安城警察署に よると、げんばは 遮断機、警報機 つきの ふみきり。ワゴン車が 停車しとった べつの クルマを おいぬき 遮断機を こわして ふみきり内に 進入、急行の 側面に 衝突したと いう。
  • 名鉄 名古屋本線は 豊明−東岡崎間の あがりさがり線で 約 3時間 運転を みあわせ、約 5千人に えいきょうが でた。
〔名鉄と衝突、車の3人死傷 愛知・安城の踏切 - MSN産経ニュース|2010.8.10 09:05〕

そして、無謀な 運転を した 運転手は 11月 いつか、名古屋地方検察庁 岡崎支部へ 書類 送検された。

  • 愛知県 安城市名鉄 名古屋本線の ふみきりで 8月 ここのか、乗用車が 電車と 衝突して 4人が 死傷した 事故で、安城警察署は 11月 いつか、安城市の 会社員の おとこ 34才が 酒気 おびで クルマを 運転しとったと して、自動車 運転 過失 致死傷と 道路 交通法 違反 (酒気 おび 運転)、過失 往来 危険の うたがい名古屋地方検察庁 岡崎支部へ 書類 送検した。
  • 容疑は 8月 ここのか よる、安城市の いざかやで 同僚ら 男性 ふたりと 飲酒後に ふたりを のせて クルマを 運転。午後 9時 20分 ごろ、安城市 東栄町*1で 遮断機が おりて 警報機が なっとった ふみきりに 進入し、4両 編成の 岐阜 発 豊橋 いき 急行と ぶつかり、助手席の 愛知県 吉良町*2の 会社員 35才を 死亡させ、後部 座席の ひとりと 電車の 男性客 ひとりに 重軽傷を おわせたと される。
〔愛知・安城の名鉄踏切事故:運転手、酒気帯び容疑で書類送検 - 毎日jp(毎日新聞)|【安間教雄】|2010年11月6日〕

なんで ほんな むちゃ しただ!って ききたい。

*1:記事には 今池町って かいて あったけど、東栄町の まちがいだ。

*2:8月 とおかの 産経の 記事では、なくなった ひとの 住所は 西尾市に なっとって、ここに かいて ある 吉良町とは ちがうだけど、どっちが ただしいのか わからんので、その まま 吉良町に しといた。