あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

柴田って いう まち

名古屋に 柴田 (しばた)って いう、まちわりの きちんと できた まちが ある。高架の 名鉄 常滑線 (とこなめせん)が  南北に はしり、ほの ちょっと ひがしを 地平の 国道247号線が 平行して はしる。繁華街は、この ふたつの 交通 軸、常滑線と 247号線に はさまれた ほそながい 区域に ある。

柴田駅を ひがしに でると、いきなり 風俗 ビルが めに とびこんで くる。

2013-09-13 14:11 柴田 えきまえ
△ 柴田 えきまえ

めぬき どおりにも、あちこちに 風俗 ビルや 風俗店が ある。

2013-09-13 14:30 柴田 かいわい 01
2013-09-13 14:32 柴田 かいわい 02
△ 柴田 めぬき どおり (うえ) △ 柴田 めぬき どおり (した)

247号線に 面する とこにも 風俗店が ある。

2013-09-13 14:34 柴田 かいわい 03
△ 柴田 247号線

ここ 柴田は 名古屋の みなみはしに あり、天白川 (てんぱくがわ)を わたると ほこは 東海市 (とうかいし)に なる。柴田駅も ただの ふつう 停車駅だ。風俗 業者が 戦略と して、都心でも なんでも ない、ここ 柴田に 集中的に みせを だして きゃくを あつめとる ものと 推測する。

名古屋には こんな まちも あるだ。

ただ、こんな 柴田にも 繁華街の ばすえに コメダが あり、やっぱり ここも まちがいなく 名古屋の まちの ひとつなだ。名鉄名古屋駅から 柴田駅まで 11.9キロ。


(さんこう)