あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

「カーテンコール」! OK銀行が 事業整理支援ローン はじめる

カーテンコールとは、オペラ、バレエ、演劇、ミュージカルなどに おいて、歌手、バレエダンサー、俳優、指揮者、演出家が 舞台上に あらわれて 観客に あいさつする ことを いう (ウィキペディア)。


OK銀行が 愛称を カーテンコールと して、事業整理支援ローンを はじめる。


【とりあつかい開始び】 2010年 3月 ついたち (げつようび)
【対象者】 事業整理 (自主廃業)を 予定する 法人
【この ローンの 目的】 まえむきな (はやい 時機での) 「自主廃業」が 円滑に すすむ ことを サポートする ため
【融資額】 原則 3,000万円 以内


こう いう ローンが うまれる こと 自体、景気が わるい ことの 証拠だけど、カーテンコールって いう ネーミングが あたえられ、くらく なりがちな きもちを はげまして くれるだら。




(ねたもと)

(さんこう)