あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

自動券売機 つり銭 ミス 〜名鉄 西尾線 桜町前駅(さくらまちまええき)〜 (あめーば)

400円 でて くるべき つり銭が 40円しか でてこやへんじゃあ、おっこれちゃうよな。
原因は 自動券売機の つり銭用硬貨収納ばしょで 10円だまと 100円とを いれまちがえとった ためだと いう。


名鉄: 券売機の つり銭で ミス−−西尾線 桜町前駅(さくらまちまええき)/愛知


◇うっとうしい 季節に ミス 続々


名鉄は 6月 19日、西尾線 桜町前駅の 自動券売機で つり銭の ミスが あったと 発表した。
名鉄に よると 6月 18日 午後 5時 ごろ、「400円の つり銭が でる はずなのに 40円しか でんかった」との 客の 苦情を うけて 券売機を しらべた ところ、つり銭用硬貨収納ばしょで 100円玉と、10円だまを いれまちがえとった。18日 午後 1時 半 ごろに 駅員が 補充した 際に ミスが あったらしい。この あいだに つり銭を だしたのは 10件で、うりあげは 計 180円 不足しとった。


名鉄は 申告が あれば 不足分を かえすと いい、広報担当は 「再発防止に つとめる」と しとる。【山田一晶】


名鉄:券売機の釣り銭でミス−−西尾線桜町前駅 /愛知(毎日新聞) - Yahoo!ニュース|6月20日13時1分配信


あんまり きいた ことの ない ミスだった。