あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

玉ちゃんや 遠藤、召集 みおくり (あめーば)

召集 みおくりと いっても しあいじゃ なくって 合宿の ことだ。


サッカー日本代表は 1月 10日から 国内合宿を やるそうだが、グランパスの 玉ちゃんや ガンバの 遠藤は 招集せんらしい。12月 25日に 天皇杯準決勝を たたかう 両チームの ほかに、4強チームからも 召集せんそうで、「最低 2週間は しっかり やすませたい」って いう 岡田監督の 意向に そう ものだげな。


リーグ戦が 12月 6日まで つづき、天皇杯を かちのこった チームは さらに 年末年始も しあいが ある。2月 11日の オーストラリア戦が せまっとるとは いえ、やすみも とらにゃね。




(ねたもと)