あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

再挑戦! メタボ克服! (かめぞう)

昨年の 7月 16日、メタボ克服に むけて 始動した。

メタボ退治|2007-07-20

10月には それなりの 成果が でて よろこんだ もんだ。

メタボの 報告 (アハ 054)|2007-10-26

ところが ことしの 3月 27日、それまで すっとった たばこを やめた。

禁煙を はじめた (アハ 232)|2008-03-31

最近は すっかり たべすぎが 習慣に なっちゃっとる。

禁煙は いいんだけど・・・ (アハ 276)|2008-06-01

まあ いっぺん やりなおそっ!

  • よる 9時 以降 絶食
  • 週一 バドミントン
  • ふろあがり体操 (またわり、ふともものばし、体側のばし)
  • 毎食 野菜を たべる




2008/08/08
OIMO
過去に3度ほど体重が落ちたときがありましたが、全て胃潰瘍、そして今年はガンの手術で・・・・・・太っていても痩せていても健康が一番ですね。
確かにメタボの時期と比べると23kg体重落としたら、心臓の負担は体で感じるほど楽になりました、が、体脂肪12%は冬が辛いです。




あきひこ
OIMOさん こんばんわ
いまの 体脂肪が 12%ってのは すごい! やっぱり ふゆが つらいんですね (^_^;)




2008/08/10
OIMO
12%にやっとなった、もう少し前は9%で冬を越してました。
おかげで家内との体感温度差がひどくて、エアコンを全室付けるはめになりました。