あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ライフペディア (アハ 019) (あめーば)

−登録したブログの記事を年表化する「ライフペディア」−なる ものが あるそうです。 グーグルアラートが おしえて くれました。

ライフペディアの ページに はいると、こんな ふうに かいて あります。


(引用)

LifePedia(ライフペディア)はタイムライン(年表)を使って自分史が作れる新しいコミュニティです。自分のブログを登録しておけば、自動的に新着記事を年表に追加して表示し、ウェブ上で自分史年表が作れます。複数のブログを登録したり、独自に記事を追加したりすることもできます。

まだ はじめた ばかりの SNSや ブログだけど、何年も たってから みかえす ときに この ライフペディア みたいな 機能が あると便利なんだろうか。



1:
あっ!yaplogも入っていたわ。

登録すれば 自分のブログが

自分史になるってことなのね♪

情報ありがとね^^



2:>1:
You are welcome ^ ^ !

3:
こんにちは^^凄い勉強家ですね^^○○は頭使うことは苦手です;;

4:
いわんさん

こんにちわ

勉強しましたメモメモwww

ブログ、○○も挑戦しようかな

いわんさんもブログやってるんですね



5:
ブログないからなぁ〜 ブログ作るのって面倒じゃないですか?
見てるだけで わからないです
でも自分史が作れるのっていいなぁ〜

6:>3:
勉強家なんかじゃ ないですよーっ(^_^;)!好奇心だけです。

7:>4:
ブログは ことしの 3月3日から はじめたんだけど、じつは あんまり うごいて なかったです(^_^;)。

アハで 自分自身が 活性化して、それが また ブログの ほうに のりうつって いったって 感じなんですよ。



8:>5:
いま ○○さんへの レスにも かいたとおり、ブログ歴 とっても みじかくって、わたしが いうのは おこがましいんですが、ブログは とっても かんたんで、SNSの アハを やって いる ひとなら だれでも やれる ものだと おもいます(^_^)。

ブログも、日記を かいて、コメント おたがいに いれあって、伝言 おくって…、と SNS同様の 機能が あるんですが、ちがいは マイフレンド機能が ない ことと、そとに 公開されて いる(ログインしなくても ひとの 日記や コメントを みる ことが できる) ことだと おもいます。
(注)ブログの ことは 「かめぞう」を 基準に かいて います。

SNSと ブログ、ちょっと 感覚が ちがうんですが、両方とも たのしんで いこうと おもって います。

自分史が つくれるっての 興味 ありますよね! とりあえず、ライフペディアって いう ものが あるってのを 情報発信した ばかりなんだけど、これから 研究して みよーっと!



9:
お疲れ様^^好奇心のある方は良いですね^^

10:>9:
おれから 好奇心 とったら なんにも 残らんかも・・・(^_^;)。


11:
おはようございます^^ソンベの好奇心はビギは好きです^^○○は意外と怠け者なんで><

12:>11:
きょうは ちょっと やり残して ある 仕事を かたづけに、職場に いこうかと かんがえて いる ところです。

13:
まだPC初心者のワタシ…

ここでの日記が関の山!みなさんに追いつけるように、お勉強します。



14:>13:
いえ、わたしも アハの なかで わからない ことが まだまだ いっぱい ありますよ (^_^;)。

みなさんと いっしょに おもしろさを 感じながら、いろんな ことが わかって いけばと おもって います。