あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2023-12-31から1日間の記事一覧

きらめくときにとらわれて

こうはくでばすけっとのうたやっとっておもいだした。まにっしゅのきらめくときにとらわれて、めっちゃかっこよかったよな。

こひゃんえぽむ

まんだこんないなかがあるのか。ちょうせんはんとうのどうよう、こひゃんえぽむ。

えどからきたきらくん

きょうふるいのえきでみかけたぽすたー。にしおしせい70しゅうきねんでつくった「えどからきたきらくん」ってげきやるだげな。とうかいてれびで2024ねん1がつふつかごご2じから。って、ようじがあってみれんわ。いや、さいほうそうにきたいだ。 えどからきた…

ふゆかいなほうそう

こうこうさっかー。なごやこうこうが 3 たい 0 でかったけど、てれびほうそうはずーっとほっかいこうこうのおうえんだった。じつにふゆかい。

あのちゃんおもしろいな

したったらずなしゃべりかたがかんにさわって、さいしょはすきになれんかったあのちゃん。 ところできのうれこーどたいしょうであのちゃんがでてきた。いや、あのちゃんってかしゅなのか。うたもようわからんかったけど、どくとくのかしだ。じぶんでさくしし…

にしおかおるさんのえいかんはきみにかがやく

くもはわき ひかりあふれててんたかく じゅんぱくのたま きょうぞとぶわこうどよいざまなじりはかんこにこたえいさぎよし ほほえむきぼうああ えいかんはきみにかがやく にしおかおるさんのえいかんはきみにかがやくにこころあらわれた。 【にしおかおるさん…