あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辞職しろよ

「これからさきはつきあわん」とかとんでもねえや。統一教会と関係のあった国会議員は辞職しろよ。

原爆にころされた少年

原爆にころされた少年。長崎の爆心地から700メートルの地点で、すみのようになって死んどった少年。こんなことやっていいわけないだら。こんな無差別大量殺人やっていいわけないだら。 きょう2022年8月ここのか、東別院会館でみてきた原爆と戦争展の展示資料…

もんやべんとう

えびてんにからあげにたまごやきにしおこんぶにあつあげにかぼちゃににんじんにこんにゃくにかまぼこ。どんぶりにおかずがいっぱいもってある。ところで、ごはんがでてこんな。いや、ようみたらどんぶりが上下分割になっとる。あった、あった。ごはんはした…

ステーキ宮でステーキととりにく - 2022年8月ようか

きょうのひるは西尾のステーキ宮でステーキととりにく。みずをはこんでくれたのがロボットだってびっくり。ごちそうさまでした。

統一教会と関係がある国会議員のいちらん

安倍晋三がうちころされたことであかるみになった、国会議員と統一教会の関係。鈴木エイトさんっていうひとの調査で、112人も関係しとるっていう。ほのうち自民党議員は98人。安倍晋三以下、菅義偉、麻生太郎、加藤勝信、細田博之、高市早苗、、、どんどんな…