あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まなつの できごと?

まなつなんか とっくに おわっちゃったよね。だけど、なんだか きゅうに ききたく なった この うた (^_^;)真夏の出来事 平山三紀 - YouTube平山三紀さんの、はなに かかって、ちょっと うらがえりそうで、あまったれた ような こえ、いいよね〜(^_^…

この 調子だ、グランパス! 〜27節まで 2位〜

4チームで 首位 あらそい しとる。27節は 9月 23日に グランパスが かって、にじゅうよっかに ガンバと マリノスが まけて、25日に レイソルが まけた。これで 26節まで 4位だった グランパスが、首位 ガンバと かち点 1差の 2位に 浮上した。 サッカー 順位…

組織の活性化について課長職として取り組みたいこと

(序) 人間の身体が60兆個もの細胞で構成されているように、市役所や企業などの組織も何百、何千、何万もの「人」で成り立っています。組織にとって「人」こそが財産です。いかに優秀な人材に、高く、強い意欲を持って仕事に取り組んでもらえるかが重要です…

PANSAKUさんからの よびかけ 〜警察へ ひとこと〜

PANSAKUの ぱんさんからの よびかけを 紹介する。 「警察へ一言」のよびかけぱんです。たいせつなことをつたえなくては。。みなさんにお願いしたいことがあります。性被害をうけて、警察で なんらかの対応をされたことのある方、または、とうじしゃでなくて…

安城市駐車場防犯カメラ設置補助制度 はじまる!

安城市 (あんじょうし)の 駐車場防犯カメラ設置補助制度が はじまったらしい。 110919 中日新聞安城市駐車場防犯カメラ その1 110919 中日新聞安城市駐車場防犯カメラ その2 110919 中日新聞安城市駐車場防犯カメラ その3 110919 中日新聞安城市駐車場防犯…

幸楽苑、バンコック 進出!

安城 (あんじょう)にも あるだけど、全国で チェーン 展開しとる 幸楽苑 (こうらくえん)って いう ラーメンやが ある。 幸楽苑の 外観と てんぽ いちらん たま〜に はいる ことも あって、あじも まあまあなだけど、来年 3月に 海外 1号店と して バンコ…

「あいちの はなれじま・80日間 チャレンジ!」

三河湾 (みかわわん)に うかぶ みっつの しま、佐久島 (さくしま)、日間賀島 (ひまかじま)、篠島 (しのじま)。80日間 チャレンジは ここで おこなわれる。 「あいちの はなれじま・80日間 チャレンジ」 518人の 応募者の なかから えらばれたのは 3…

おめでとう

結婚 おめでとう 世界一 いい こだよ 世界一 すてきな あいて みつけたね

台風は 四国、中国を 横断して いきそう

心配な 台風の 進路だけど、きょうの よなかに 室戸岬 (むろとみさき)の へんに 上陸した あと、四国、中国を よこぎって、あしたの ひる ごろには にほんかいに ぬけて いきそうだ。 台風 12号の 進路 (9月 ふつか 午後 5時と 午後 2時の 予想) 2011年 …

台風が 本州に?

台風 12号が 本州に ちかづいとる。 台風 12号の 進路 (ちゅうにち)(9月 ついたち 午前 9時 現在) おおがたで つよい 勢力を たもち、にほんの 南海上を 北上。 9月 ふつかから みっかに かけて 本州に 接近、上陸の おそれ あり。 〔中日新聞:台風、3…