あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

西尾でカフェブーム

西尾でカフェブーム(ちゅうにち - 2018.7.8)
△ 西尾でカフェブーム(ちゅうにち - 2018.7.8)

ちゅうにちの記事にのっとった。西尾でカフェブームだげな。「三河(みかわ)のなかでも地味な印象の西尾におしよせる女性たち」ってかいてある。わがあんじょうしのみなみが西尾市だ。となりの市のことはあんまりようわからんもんだけど、「抹茶ラボ」とか「製茶業者直営のカフェ」とか「かきごおりで有名なハッチポッチ」とか「吉良ワイキキビーチのカフェグーフィー」とか、たしかにフェースブック投稿でもみかける。おしよせるわかいおんなのひとも、あんじょうや岡崎っていう近隣市にとどまらんくて、豊田、豊橋、名古屋、春日井って愛知県下全域からのひとだっていう。抹茶にからめてのカフェもおおいだけど、西尾市の抹茶うりだし作戦がみをむすんだだ。やったな、西尾市