読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

あんじょうたこあげ大会写真コンテスト

あんじょう

まいとし矢作川(やはぎがわ)のかわらでやっとるあんじょうたこあげ大会は、みにいったこともある。写真コンテストまであることは、ちゅうにちの記事でしった。

◇            ◇

   奥村さんが最優秀賞 - あんじょうたこあげ写真コンテスト
あんじょうたこあげ写真コンテスト - ちゅうにち 2017.2.24
あんじょうたこあげ大会(中日新聞社后援)の写真コンテストの入賞者がきまり、最優秀賞にあんじょうし桜井町の奥村和夫さんの「よーし、いこまい!」がえらばれた。
大会は2017年1月29日、小川天神川原緑地公園で開催。コンテストには28人で68点の応募があった。奥村和夫さんは、てんとうむしのえがらのたこをあげえってするばめんをさつえい。あおぞらを背景にしたいきおいのある構図やあざやかないろあいなどが評価された。
ほかに優秀賞3点、入選10点がえらばれた。これらの入賞作品は2017年3月ついたちから31日まで、あんじょうしの桜井公民館で展示される。入場無料。
◇優秀賞=碧南市の岡本茂義さん、刈谷市の神谷辰雄さん、高浜市の岡本達士さん

◇            ◇

う~ん、3月に桜井公民館で写真展があるだ。大会はみにいけんかったけど、写真でたのしむのもいいかも(^^)


(さんこう)