あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2016年、名古屋はみやちゆきおをなくした

名古屋にとってことし2016年最大のできごとじゃなかったか。ラジオばんぐみの最中に共演者をけったりなぐったりしたとがで、2016年6月30日、みやちゆきおがたいほされ、以降のばんぐみがうちきりになっただ。こういう、名古屋のことばでしゃべるやつがおってこそ、名古屋の文化もさかえるってもんだ。みやちゆきおをうしなったことは、名古屋の文化にとっておおきないたでだ。あとは矢野きよ実だのみか。

宮地佑紀生(みやちゆきお)

きりん川島がすっぴんにでてしゃべっとるのみておもった。関西語でしゃべるひとたちがひろくおるで関西がおもきをおかれとるだ。中部も名古屋語、三河語でしゃべるひとたちがおらにゃ。ほの意味でもみやちゆきおをうしなったことはいたでだ。


(さんこう)