あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

有名人が交通安全や防犯のよびかけ - 愛知県警

愛知県では、CBCのつぼいのりおさんや歌手の吉幾三さん、名古屋グランパス川又堅碁選手っていう有名人が、交通安全や防犯のよびかけをしてくれとる。

有名人が交通安全や防犯のよびかけ - ちゅうにち 2015.9.29
△ 有名人が交通安全や防犯のよびかけ - ちゅうにち 2015.9.29

うん、ありきたりに警察官がよびかけても、あ、またなんかいっとるな~ってかんじでききながしちゃうけど、おきにいりの有名人がかたりかけてくれや、おっ、なになに?ってきくもんね。愛知県警もかんがえたもんだ。

ざんねんながら愛知県内の交通事故死亡者数はきのう2015年12月18日で205人になって、きょねん1年の204人をこえちゃっただけど、このとりくみがみをむすび、安全安心な愛知県が実現することを期待したい。

(※ さいしょ、東海ラジオのつぼいのりおさんってかいちゃったけど、CBCのまちがいだった)