あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ほれから大治町(おおはるちょう)は・・・

名古屋市と合併する方向ですすむはずだった大治町(おおはるちょう)。はたふりやくの町長が酒気おび運転で辞任。これをうけて2013年8月におこなわれた町長選では、あま市との連携強化をかかげたもと町議会議員のひとが当選。

20150701_124040 津島いき名鉄バス - 大治役場前
(大治役場前バス停)

もともと、いまのあま市を構成する美和町、七宝町甚目寺町とともに「海部郡東部四町合併研究会」にはいっとった大治町だけど、ふたたびほっちのほうになびいていくのか。


(さんこう)