あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

長時間離席で市職員を処分 - あま市

いや、よっぽどめにあまっただね。議会で追及されるかたちで、日常的にしょくばをはなれとったことが発覚して、懲戒処分になっただげな。

あま市職員3人を処分/愛知|毎日新聞|2016年7月30日
  • 2016年7月29日、あま市は長時間職場をはなれ、公務に支障をきたしたとして総務部課長級の53才の男性職員を減給10分の1、3か月の懲戒処分にしたって発表した。処分は2016年7月28日づけ。
    あま市
  • ほかに50才の議会事務局主幹と39才の福祉部主査の男性ふたりを戒告処分とした。2015年4月から2016年6月、長時間にわたり職場をはなれ業務に支障をきたし信用を失墜させたってしとる。2016年6月議会の一般質問で議員が指摘し、あま市が調査し判明した。課長級職員らは、甚目寺庁舎うらの駐車場にある喫煙ばしょで、喫煙や雑談をしたってみとめ「この2か月は週に数回、2、30分から1時間、しょくばをはなれた」ってはなしとる。

(さんこう)