あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

あんじょう市内6件めの交通死亡事故 - 2014.12.15

ざんねんながら、あんじょう市内でことし6件めの交通死亡事故がおこっちゃった。きょねんの3件の倍だ。

2014.12.15 交通死亡事故げんば - あんじょうし南町
△ 2014.12.15 交通死亡事故げんば - あんじょうし南町

◇            ◇

ばしょは南町(みなみまち)で、フランテのうら、生活道路だ。自転車にのったおばあさんが、おんなのひとの運転するクルマにはねられてなくなった。

2014.12.15 あんじょうし南町交通死亡事故 - ちゅうにち

まあこれ以上交通死亡事故がおこっちゃいかん!ってことで、市のホームページでも注意をよびかけとる。

交通死亡事故多発中! - 2014.12.16 あんじょうし
交通死亡事故多発中!!!
きのう、あんじょう市内でことし6件めとなる交通死亡事故が発生しました。きょねん1年間の合計件数が3件であったことをかんがえると、非常にゆうりょすべき事態となっております。
交通事故を抑止するには、わたしたちひとりひとりが「交通事故をおこさん、交通事故にあわん」っていうつよいきもちをもつことがかんじんです。
ほのためにも、わたしたちは原点にたちかえって、交通規則をまもる、ほんで、つねにおもいやりとゆずりあいのこころをもつ、といったことをあらためて認識し、行動していく必要があります。
ことしものこすところあと2週間ほどとなりました。まあこれ以上悲惨な交通事故をおこすことのないよう、細心の注意をおねがいします。
2014年12月16日
安城市安城警察署

◇            ◇

ふだんから、「みちわたるひとがおったら、とまってわたらせるようにしてあげる」っていうくせがついとや、こんな事故もおこらんかったじゃないかな。

交通死亡事故多発緊急事態宣言 - 2014.12.16