あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

信長の 交通 安全 教室?

まあはい きょねんの ことに なる。2013年 9月 30日、安城市 教育 センターで 関係者を あつめての 交通 安全 教室が あった。

やって くれたのは 愛知県 警察の 交通 安全 教育 チーム 「あゆみ」の ひとたちで、さいしょに 紹介されたのが、ひだりから 中村さん、熊谷さん、松田さんの 3人。つづいて、おどろいた ことに 信長が 登場! 時代劇 寸劇を まじえたり、参加者を ひきずりだしたり して、おもしろおかしく 交通 安全に ついて おしえて くれた。

20130930 あゆみ 01 14:04 20130930 あゆみ 02 14:07
20130930 あゆみ 03 14:10 20130930 あゆみ 04 14:14
20130930 あゆみ 05 14:16
20130930 あゆみ 06 14:16 20130930 あゆみ 07 14:20
20130930 あゆみ 08 14:21 20130930 あゆみ 09 14:22
20130930 あゆみ 10 14:24 20130930 あゆみ 11 14:25
20130930 あゆみ 12 14:29 20130930 あゆみ 13 14:29
20130930 あゆみ 14 14:29 20130930 あゆみ 15 14:32
20130930 あゆみ 16 14:32 20130930 あゆみ 17 14:33
20130930 あゆみ 18 14:39 20130930 あゆみ 19 14:40
20130930 あゆみ 20 14:42 20130930 あゆみ 21 14:44
20130930 あゆみ 22 14:45 20130930 あゆみ 23 14:47

わらいの うずに つつまれた 交通 安全 教室だっただけど、信長の 美人 ぶりにも おどろいたよ(^_^)

のぶなが 160-380

(さんこう)

  • 交通安全教育チーム あゆみ - 愛知県 〔PDF〕
    • 2003年 5月 ついたち 発足。
    • 「あゆみ」は、愛知 県内 各地で 開催される 交通 安全 教室に おいて、ほの 対象に あわせた 交通 安全 教育を おこなう 専門 チームです。
    • 「あゆみ」の 由来は、交通 安全の 知恵や 知識を いっしょに かんがえ まなびながら、無事故で 「あゆんで」 いきたいとの ねがいから なづけられました。