あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

デジカメ かった (アハ 118)

(※ 過去 日記)

2007年 12月 08日 15:09

居間の 蛍光灯が くらく なって きたので、注文して あった 品物を つまと とりに いった。

それ ぐらい ひとりで とりに いきゃあ いいじゃんか、って いったんだけど、ほかに なんか いるもん ないの、って いわれ、あー プリンターの インクも きれそうだで かっとかにゃ いかんなあ・・・、って ことで いっしょに いく ことに なった。

車中、おれが、デジカメ みて みるか? って いったら、うん、みるだけなら、って ことで、ジョーシン(Joshin)に 到着。

蛍光灯と インク かった あと、デジカメ みて みた。これ かっこ いいじゃんか。でも 2万円台も して、だれも 撮影スキルの ない わがやには 無用の 長物。で、いちばん やすいの、17,800 円を 購入。おとこは そのまま かっちゃうんだけど、そこは 主婦、値段 なんとか なりませんか、との 交渉。で、1,000円 びきの 16,800 円で 購入。

ん? みるだけだった はずじゃあ・・・。

うちは みるだけと いって、みるだけで おわった ためしが ない 衝動買い夫婦なんです (^_^;)。

コメント(21)

2007年 12月 08日 15:15
1: ヒミコ

私のデジカメも¥16800でした。キャノン 710万画素。プリンターがキャノンなので、キャノンデジカメが安くなるまで、のんびり待っていました。

未だに・・・機械が苦手で、娘が付いていないと使えません。写真を撮るのも苦手だし・・・マイパソコンは、WIN2001で、容量が小さいので、外付けの・・ナントカ・・を付けた方がいいのかな??

2007年 12月 08日 15:19
2: (よしの)

いいじゃぁないですか~
お二人でお買い物(^_^)
デジカメで素敵な奥様を撮ってくださいなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

2007年 12月 08日 17:24
3: テル

あきさん こんにちは。

「今日は見るだけ」のつもりで行って、見てるうちに欲しくなって、
衝動買いする。。。オレもよくやります^^。

2007年 12月 08日 19:56
4: ゴン

あははは、したたかな奥さんで良かったね。

衝動買い、外に出かけると何か買ってしまってる。

ちなみにコーナン専門で悲しくなるなあ~・・・

たまには、自分の遊びにパァ~っと使いたい

2007年 12月 09日 01:03
5: あきひこ

ヒミちゃん こんばんは!

偶然 おんなじ 値段だね。うちのは OLYMPUS だけど、7.1 MEGAPIXEL も いっしょだ。きょうの オフ会で 披露したら、「そんなに やすく なったのか」って いわれた。

おれも ぜんぜん 機械 にがてだよ。まだ、とって きた 写真、パソコンに うつせて ない (^_^;)。

外付けの ナントカは ハードディスクの ことかな。

2007年 12月 09日 01:20
6: あきひこ

よしのさん こんばんは。

はずかしながら こんな 日記 かいて、いっしょに あせも かいちゃいました (^_^;)。

すてきな おくさま ・・・ ??? は、あこがれですね。

2007年 12月 09日 01:23
7: あきひこ

テルさん こんばんは。

きょうは みるだけ・・・、なんて こと できんよね。ほしく なったら、すぐ ほしいんだもんね (^_^)。

2007年 12月 09日 01:24
8: コンチャン

やっほー あきひこさん

今日はお疲れ様・・・写真・・写ってたかな(^◇^)

今度は使いこなせるように、取説良く読んで・・

最近のデジカメは、容量が700万画素で撮影すると6000Mbくらいメモリー食うので、PCに記録しておくと直ぐ一杯になるから、DVDRAM等にファイルした方が良いですよ!

外付けのHD250Gなら12000円位でゲットできますよ!

2007年 12月 09日 01:40
9: あきひこ

gon さん こんばんは。

うちの つまは だいたい 値段交渉する。やっぱり おんなの ほうが しっかり しとるのかなぁ。

gon さんも 衝動買いを する ことが あるとの こと、ぱーっと かっちゃうの 気もち いいんだよね。

ん? コーナンって ホームセンターの こと みたいだけど、しごとの 材料を かう、って ことかな?

うん、自分の あそびに ぱーっと つかっちゃうのは ゆめだよね。

2007年 12月 09日 01:51
10: あきひこ

コンチャン ヤッホー!

「あきひこ」は ながいんで、「あき」で いいよ。

きょうの オフ会 たのしかったね (^_^)。

かった ばかりの デジカメで 撮影 した わけだけど、ばっちりだよー。うん、こんどは もう ちょっと つかいこなせる ように なっとかんとね・・・。

保存場所の アドバイス ありがとう! また わからん ことが あったら コンチャンに ききまーす。

2007年 12月 09日 10:22
11: めぐちゃん

おはよう! 師匠~

うん オフ会楽しかった!
新年会はもっと楽しくなるよ~(笑)

私なんて5万いくらの出たばかりのデジカメをSDと共に5万ほどで買った覚えが・・・(泣)
そのとき400万画素・・・でも結局A-haに載せれんので一緒だけどね

ようわかっとらんから

でもこれからいい兄貴が出来たね~
コンチャンよろしく! って何処でかいとるの・・・

2007年 12月 09日 10:47
12: あきひこ

めぐちゃん おっはよー!

おれは 師匠なんかじゃ なくって 「あきひこ」だよー (^_^)。

うちの デジカメ 何万画素だって よかったんだ。とにかく 記録が できさえ すりゃあ よかった (^_^;)。

うん、ほんと、コンチャン よろしく!、だよね。デジカメや パソコンの ことだけじゃ なくって、1月 13日 よるの A-ha公式オフ会名古屋会場、同日 名古ろう会主催の ランチ会に カラオケ大会もね。

2007年 12月 09日 10:53
13: コンチャン

おー 行くぞ・・・休みやし

カラオケする前に酔い止め忘れるな・・・歌に悪酔いするぞ・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

さっきコミュに書いてなかったけ( ^)o(^ )

めぐちゃん・・ミク招待ありがとさん・・登録しました。

2007年 12月 10日 00:49
14: でぐれ改

こんばんは

仲良しご夫婦のようで、羨ましいです^^

うちは、逆ですね~
買うつもりで出かけて、結局買わずじまい(笑)

2007年 12月 10日 00:58
15: あきひこ

でぐれさん こんばんは。

いやー・・・、つまと いっしょに でかける こと、滅多に ないんですよ。なかよしって いわれるの ひやあせですよ (^_^;)。

でぐれさんが かわずじまいに なっちゃうのは、慎重な 性格なんですよね。うちも みならった ほうが いいかも・・・ (^_^)。

2007年 12月 10日 08:44
16: (璃乃)

あきひこさん、おはようございます。^^
ブログにコメントをいただきましてありがとうございます。┌o

今時ってデジカメも価格がかなり安くなっていますよね。
出始めの頃なんて画素数が今よりも全然低いのに5万円台とか普通でしたもんねぇ。><;

私自身は今は携帯カメラだけかな…。
携帯のカメラもこれがなかなか侮れないのですよー。(・m・ )

2007年 12月 10日 10:20
17: でぐれ改

おはようございます^^

いやいや、俺が慎重なんじゃなくって・・・
奥方の値段交渉決裂ってのがほとんどです f^_^;

もう、海外旅行じゃないんだから・・・
交渉始まったら、一緒にいると恥ずかしくなるんで、PCとかオーディオのコーナーに逃げちゃいます(笑)

2007年 12月 10日 13:40
18: (れぃ♪)

||入り口|'∀'o)ノ|Ю ォジャマシマ-ス☆

(*'ー'*)くすっ♪

>うちは みるだけと いって、みるだけで おわった ためしが ない

なんとなく・・・・納得・・・かも?^^  新しいもの好きですか?^^

2007年 12月 10日 18:43
19: あきひこ

璃乃さん こんばんは!

むかしは デジカメって たかかった みたいですね。じつは、うちは 今回が はじめての デジカメ購入なんです。

こどもが おおきく なって だいぶ たつんで、写真を とったり する 必要も なく、ながい こと わがやは カメラ なしで すませとったんです。

で、アハを やる ように なって、ひとなみに 写真を アップしたりも するんで、じゃあ、って ことで デジカメを かう ことに した しだいです。

ケータイの こと、まえに 広島県に 旅行に いった とき、写真 とりすぎて 2日目で 電池ぎれに なっちゃったんです (^_^;)。

2007年 12月 10日 18:50
20: あきひこ

でぐれさん こんばんは!

かわずじまいに なっちゃうのは・・・、ええっ! おくさん しっかりしてらっしゃるんですね。

ってか、おんなの ひとの ほうが しっかり しとるって ことなんですよね。おとこは、ねびき交渉するに しても、まあ この へんで いいか、って おもっちゃうもんね。おおっ! でぐれさん 非難しちゃいますか・・・ (^_^;)。

2007年 12月 10日 19:02
21: あきひこ

れぃ♪ちゃん こんばんは!

みるだけで おわった ためしが ない、ってのは、ほしいと おもったら おさえが きかん、って ことだと おもうよ (^_^;)。

まあ、つま ひとりなら みるだけで おわるんだろうけど。ってか、おんなの ひとは みるだけで たのしいんだよな。

今回は 共通の かいものだったから よかったけど、おんなの ひとの かいものに つきあうのは つかれるね。かうのか かわんのか どっちに するんだ・・・、って。だから 基本的には かいものに いくのは 別々だね。今回は 特別だった。

ぜんぜん あたらしい‐もの‐ずきなんかじゃ ないよー。むしろ 世間さまに あたらしい ものが いきわたって、やっと 最後に、じゃあ うちも かうかぁ、って 感じだね (^_^;)。