あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

第2回 名古屋 クラシック ツアー - 2013.9.22

あさって にちようび、名古屋 クラシック ツアーってのが あるだげな。

名古屋 クラシック ツアー (ちゅうにち 2013.9.20)
△ 名古屋 クラシック ツアー (ちゅうにち 2013.9.20)

往年の 名車が 三河湾を 1周

往年の 名車で 公道を はしる 名古屋 クラシック ツアーが 2013年 9月 22日、名古屋市を 起点に 渥美 半島や 知多 半島を めぐる コースで おこなわれる。ジャガーや フェラーリなど 原則 1980年 以前の 50台が、カー フェリーを のりついで 三河湾を 1周する。

東海 地区の クラシック カー 愛好家で つくる ヒストリック カー ミーティング 実行 委員会の 主催で、ことしで 2回め。

ヒストリック カー ミーティング kayoさん ヒストリック カー ミーティング kayoさん

当日は 午前 8時、名古屋市の ノリタケの森に 集合。高速 道路で 田原市 (たはらし)の 伊良湖港 (いらごこう)へ むかい、カー フェリーで 三河湾を 横断する。南知多町 (みなみちたちょう)の 師崎港 (もろざきこう)からは ゴールの 桑名市を めざす。

参加者は 安全 運転の うえ、きめられた 所要 時間で はしる 正確さを きそい、道中では 渥美 半島の メロンや 知多 半島の えびせんべいなど 名産品も たのしむ。午后 2時 すぎに 到着 予定の 鯛祭ひろばで 先着 300人に えびせんべいを くばるなど、見学者も 歓迎する。おもな 参加 予定 車種や 各地の 通過 予定 時刻は 公式 ホームページ 「ヒストリック カー ミーティング」で 公開しとる。

(さんこう)

うん、おもしろそう(^_^)