あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

スマホに かえた

きょう 2013年 5月 みっか、これまでの かんたん ケータイから スマホに かいかえた。

〔きょう かった スマホ〕
au
サムソン
GALAXY S Ⅲ Progre 4G LTE
130503 10:39 スマホ
130503 10:39 スマホ

かんたん ケータイよ おつかれさん!

スマホよ よろしく!


(さんこう)

(ついか)

  • スマホの世帯普及率5割に タブレットも15%が保有 ― スポニチ Sponichi Annex 社会| 2013年6月14日 17:45
    • スマホ (スマートフォン) (多機能 携帯 電話)の 2012年 末の 世帯 普及 率が 49.5パーセントと 前年 末の 29.3パーセントから おおきく のび、世帯の ほぼ 半数に たっした ことが、総務省の 通信 利用 動向 調査で 2013年 6月 じゅうよっかに わかった。はじめて スマホを 調査 項目に いれた 2010年 末は 9.7パーセントだったけど、この 2年間で 急速に 普及が すすんだ。
    • タブレット がた 端末の 普及 率は 前年 末の 8.5パーセントから 15.3パーセントに 上昇した。一方で、パソコンは 77.4パーセントから 75.8パーセントと わずかに へった。スマホなど あたらしく 登場した 情報 端末で インターネットに つなぐ 機会が ふえ、一部で パソコン ばなれが すすんどる ことを 反映した 可能性が ある。
    • 個人を 対象に きょねん 2012年 1年間に インターネットを 利用した 端末の 種類を たずねた 調査 (複数 回答)でも、スマホは 前年の 16.2パーセントから 31.4パーセントに ほぼ 倍増した。タブレットは 7.9パーセントで、前年の 4.2パーセントから のびたけど まんだ ひくい 水準だった。自宅の パソコンは 59.5パーセントで、前年の 62.6パーセントから やや 低下した。
    • 端末の 種類を とわん 個人 全体の インターネット 利用 率は 79.5パーセントだった。
    • 調査は 全国の 20才 以上の 世帯 ぬしが おる 4万世帯を 対象に ことし 2013年 1月から 3月に 郵送で 実施。有効 回収 率は だいたい 5わりだった。