あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほど、いいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、感心したことなんかをかいていくよ

和歌山に ラーメン タクシー?

和歌山に ラーメン タクシーってのが できただげな。むかしながらの 中華 そばの ことを 和歌山 ラーメンって いうらしいだけど、ほの 和歌山 ラーメンの うまい みせに つれてって くれるのが 「和歌山 ラーメン タクシー」って わけだ。


ほいだけ、にほん 全国から 和歌山 ラーメン たべに いく ひとが おおいって ことだね。「とりあえず 和歌山 ラーメン たべたくて 和歌山に きただけど、どこの みせが いいだか よう わからん」ってな ひとには うれしいよな。


おれも 富士宮 やきそば たべに 富士宮まで いっただけど、どこの みせが いいだか よう わからん ままに、適当に はいった みせで たべちゃったでね。まあ、ほの 適当に はいった みせで じゅうぶん 満足だっただけど(^_^;)


ところで この 和歌山 ラーメン タクシー、2003年から やっとる 「うどん タクシー」が おてほんだげな。さすが うどん県! 和歌山 いったら ラーメン タクシーに のれ!が あいことばに なると いいね(^_^)




(さんこう)