あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

まつさか地域SNS (アハ 116)

最近、地域SNSってのが けっこう あっちこっちで できとって、きのう 2007年 12月 5日も、三重県松阪市で あたらしい サイトが たちあがりました。

アハミクシィと おおきく ちがうのは、ログインせんでも ひとの 日記が みれる とこです。もっとも 本人の 意思で 「SNS内のみ 公開」とか えらんで あるのは みれませんけど。

で、おどろいた ことに、本名を 公開できる ように なっとるんですけど、選択肢に 「非公開」の 設定が ないんです。いちばん せまい 公開範囲がが 「ともだちまで 公開」なんです。

って ことは、ともだちを つくらなければ 本名は 公開されないけど、ともだちを つくる ためには 本名を 公開せんと いかん わけです。サイトの 方針も いろいろ あると おもいますが、こう いうのは はじめて みます。

ちょっと おどろいた しだいです。



まつさか地域SNS(仮称)