あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ぱりおりんぴっくおんなさっかーよせんつうか

ぱりおりんぴっくおんなさっかーのにほんだいひょうちーむは、よせんりーぐだい3せんのないじぇりあせんを3たい1でかって、よせんつうかをきめた。

よせんりーぐだい3せん
にほん ないじぇりあ
3てん 1てん
ぜんはん21ぷん=はまのまいか
ぜんはん31ぷん=たなかみな
ぜんはんろすたいむ4ぷん=きたがわひかる
ぜんはん41ぷん=じぇにふぁーえちぇぎに

たなかみなさん 660-440

いや、えーすすとらいかーたなかははつとくてんだけど、これまでのがんばりがむくわれたってかんじだ。

はせがわゆいさん 660-440

ただ、ちーむえーすはせがわがじゅうぶんなかつやくができとらんことがふまんだな。

あと、どんじゅうなでぃふぇんだーはいらん。