あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

美少女人形

2023.9.11 (15) 月間アーマーモデリング - 田川弘さん作品 1450-1810

ちちもあらわにすっぱだかでしゃがみこむおんなのひと。いや、こいで模型だっちゅうでおどろく。田川弘さんってひとの作品。

2023.9.11 (16) 月間アーマーモデリング - 香月りおさん甲冑少女 1090-1090

あたまに西洋かぶとをかぶって、おおきなちちとばっきばきの腹筋をみせびらかすような態勢でドラム缶ぶろにはいるおんなのひと。香月りおさんってひとの作品で、甲冑少女ってなまえがおもしろい。

月間アーマーモデリング2023年1月号におもしろいもんをみた。

2023.9.11 (14) 月間アーマーモデリング - 東雲うみさん 1640-2360

雑誌の表紙をかざる東雲うみさん。戦士っぽいビキニすがたがすてきだ。

◇            ◇

月間アーマーモデリング2023年1月号(アマゾン)
今月の月刊アーマーモデリングは、4回目となる美少女フィギュア特集! 前回の女性フィギュア特集はメイク術やすばらしい作例の紹介などを重視しとったのに対し、今回はより実践に寄った内容になっております。女性フィギュアを攻略するために大きく分けてふたつのルートをご提案。ひとつはカロリー別。「このくらい手間をかければこんな感じになる」というのを掲載し、お手軽モデリングからしっかり塗り込まれた作例まで、プロの技法を詳細に解説しております。もうひとつは女性モデラーにスポットを当て、女性目線で塗装されたフィギュアを数多く掲載。女性ペインターによる座談会なども収録し、フィギュアを上手く塗るコツを探っております。さらに巨匠、田川弘の作品も掲載。身近から最高峰まで女性フィギュア塗装のイマがバッチリわかります。特集以外ではアメリカ軍ダイオラマ作例を掲載。本誌アドバイザーの吉岡和哉による連載では砂漠の作り方を解説しております。表紙はユーチューブやグラビアで大活躍中のモデラー、東雲うみさん! 今月もてんこ盛り、ぜひ模型机に置いておきたい1冊になっております。