あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ひらけ、キャノピー!

2022.4.9 (1) メッサーシュミット(キャノピー) 1850-1250

ひらけ、キャノピー! よこからがばーってキャノピーをあけてクルマにのりこむ。まえに運転席が1席、うしろに客席が1席。

2022.4.9 (2) メッサーシュミット(みぎまえ) 1590-1200

前輪2輪と后輪1輪。あわせて3輪のきいろいちいさなクルマ。ドイツ軍戦闘機で有名なメッサーシュミットが、平和産業転換でつくったクルマだ。排気量200ccの后輪駆動。

2022.4.9 (4) メッサーシュミット(正面) 2000-1500

きょう2022年4月ここのか、安祥城址公園(あんしょうじょうしこうえん)で開催の「なつかしのクルマ写生大会写真さつえい会」に出展されとった1台がこのメッサーシュミット

2022.4.9 (3) スバル360 2000-1500

ほかにスバル360やミゼット、マツダキャロル、ホンダZなんかがあった。