あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ひどいオリンピック大会だった

2021年7月21日からきょう2021年8月ようかまでのかんにおこなわれた東京オリンピック大会は、ひどいオリンピック大会だった。

熱中症の危険性があるで運動しちゃあいかんっていうほどのあっつい気候のなか、選手に競技をやらせた。

しんがたコロナウイルスっていう疫病がはやっとるなかで大会を強行して、さらに感染を拡大した。

競技会場にもNHKのテレビ放送にも、にほんご表記はなかった。

東京オリンピック 768-490