あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

菅義偉総理大臣が決断すべきことだよ

代表選手にオリンピック辞退を宣言しろってのは、ちょっと残酷だな。もちろんしんがたコロナウイルスがこんな感染爆発しとる状況で東京オリンピックなんかやっちゃあいかんだけど、中止は菅義偉総理大臣が決断すべきことだよ。


(さんこう)

  • 池江璃花子選手、SNSでオリンピック出場辞退もとめられ「あたたかくみまもって」|毎日新聞小林悠太さん)|2021/5/7 22:31
    • 白血病から復帰して東京オリンピック代表入りした競泳女子の池江璃花子選手(20)=ルネサンス=が2021年5月7日、SNSでオリンピック出場辞退を求められたことを明かし、「わたしに限らず、頑張っとる選手をどんな状況になっても温かく見守っとってほしい」と投稿した。
    • 新型コロナウイルスの感染拡大でオリンピック中止論が高まる中、池江璃花子選手は「(出場を)辞退してほしい」「反対に声をあげてほしい」などのコメントを受け取ったという。池江璃花子選手は「中止を求める声が多いことは仕方なく、当然の事」と理解を示しつつも「選手個人に(責任を)当てるのはとても苦しい」と打ち明けた。