あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ふくなが亭でひるごはん - 2020年6月13日

2020.6.13 (2) しおとんかつ定食とてんぷらもりあわせ定食 1200-900

きのう2020年6月13日、つまとふたりふくなが亭でひるごはん。おれはしおとんかつ定食。つまはてんぷらもりあわせ定食。

2020.6.13 (1) ふくなが亭 - しおとんかつ定食 1200-900
2020.6.13 (3) ふくなが亭 - しおとんかつ定食 1200-900

いや、しおだけでたべるとんかつの新鮮なこと。

2020.6.13 (4) 上横須賀みなみふみきり - 吉良吉田いき急行 2000-1500

ふみきりを吉良吉田にむかうあっかい電車をみて、うちにもどる。


(さんこう)

  • しおとんかつ…|いわせあきひこ|フェースブック|2020年6月13日13:27
    • しおとんかつ、うまっ!
      つまはてんぷらもりあわせ♪
      きょうは吉良吉田のふくなが亭でひるごはん♪
      ごちそうさまでした^^
  • 吉良にある金蓮寺弥陀堂にいってきた - 2020年5月29日 - あきひこゆめてつどう|2020/06/08
    • 吉良吉田のえきまえに喫茶店があって、ほこでごはんもたべれることはしっとるだけど、すどおり。吉良らしいもんがたべたかった。
    • めぬきどおりぞい、ふみきりをひがしにわたったみぎがわに和食のみせを発見。「にほん料理福永亭」と「ふくなが亭」がいっしょになっとるだけど、ふくなが亭のほうにはいって、きょうのランチのてんどんを注文。まつあいだに、かべに五木ひろしさんや宇野千代さんの写真がはってあるのを発見。料理がでてきていただきます。てんぷらの種類は、おくら、さつまいも、なす、しろみざかな。あまからのたれが、てんぷらにようしみこませてある。できあがったあとからたれをかけたじゃないだ。いや、こういうてんどんもあるのか。しろみざかなもやわらかくてうまい。