あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

ヘッドライトははやめに♪

こないだのあんじょうホームニュースにこんな広告がのっとった。ああ、ひぐれがはよなってきとるでね。ヘッドライトもはやめにつけんと。

レッツライトオン運動

ゆうぐれどきの前照灯はやめ点灯運動
レッツライトオン運動 - あんじょうホームニュース 2016.9.24

運転者の視認性の向上、歩行者や対向車に自車の存在をいちはやくしらせるため、はやめにライトを点灯する運動です

「まんだあかるいかな」っておもっても、ためらわずに実践しよまい!

ライト点灯時刻のめやす
【9月】 17時ごろ
【10月】 16時30分ごろ
【11月】 16時ごろ
【12月】 16時ごろ

あきの交通安全市民運動=2016年9月21日(すい)~30日(きん)

あんじょうし交通安全推進協議会
あんじょうし

あんじょうホームニュース - 2016.9.24