あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

めざめのとき - 和服リメイクグループが岡菊苑で作品展

わがフェースブックともだちが岡菊苑で作品展をやるってきいて、いってきた。作品はたんすにねむっとった和服から変身したまちぎのかずかず。ひさしぶりにおはなしもできたし、なつかしいかおにもあえた。すてきな作品をみるもよし、おはなしするもよし、あんじょうのむかしをしるもよしだね(^_^)

20151121_144428 岡菊苑 - 和服リメイクグループ「めざめのとき」作品展
20151121_141840 岡菊苑

【和服リメイクグループ「めざめのとき」第6回作品展】

  • たんすのなかにねむっとる和服におしゃれごころをぬいこみまちぎにとリメイクをはじめ28年、おおくのなかまにめぐまれ、また作品展をひらくはこびになりました。
  • こんかいはあんじょうのまちをつくったおとこ岡田菊次郎もとあんじょう町長が晩年をすごした「まちのえき岡菊苑」をおかりしての展示です。
  • きぬはもとよりウールや木綿もすてきに変身しました。あなたのきものたちのめざめのヒントになればさいわいです。
  • どうぞご来場ください。
  • 主催:黒木紀子
  • とき:2015年11月21日どようび10:00~17:00、22日にちようび9:30~16:30
  • ところ:まちのえき岡菊苑(あんじょうし朝日町25-5)
    20151121_141646 朝日町西交差点
    (JRあんじょうえきからあるいて6分、朝日町西交差点のすぐひがし)
    (駐車場はJRあんじょうえきひがしローソンのとなりの岡田パーキング)

(さんこう)