あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

いいぞ、ハリルホジッチにほん! - アギーレからかわってさいしょのしあい

グランパスのフォワード、永井と川又が先発。いや~、代表のしあいにグランパスの選手がでることじたい、ゴールキーパーの楢崎以来なのに、フォワードでふたりも同時先発とはこやうれしい(^_^) あいてはチュニジア。監督がアギーレからハリルホッジにかわってさいしょのしあいでもある。

しあい開始。いや~、せめる、せめる。ぐいぐいまえにせめるわ。みとってきもちいい。前半は 0 たい 0 のままだったけど、じゅうぶんにたのしめたわ。永井、川又が后半とちゅうでかわってから、岡崎、本田が1点づつとってしあいにかつ。うん、かりに1点もとれんかったとしても、じゅうぶんになっとくのいくしあいだったよ。ぐいぐいまえにせめる姿勢がすばらしかった。まえだと、よこにパスしとるばっかりで、まえにぐいっといくのがなかったもんね。

あと、これも后半とちゅうからの出場だったけど、宇佐美もよかったね。あいてゴールまえにせめこんだとこでの意表をついたふたつのヒールパス。ほーっ!ってためいきがでるほどだった。このプレーみただけでもよかったかも。

※ さいしょ、監督のなまえをハリルホッジとまちがえとった。ハリルホジッチがただしい。ほじっちゃうだ。