あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

むかしの防犯教室のおもいで - 2010.4.25 小川町加美防犯講話

これも市民安全課にきたはなのおもいでだ。厳密には一般のおとなのひとむけの防犯講話ってことで、つきそいでいっただけだけど、まあ、ひろく防犯教室のひとつにはちがいない。

2010.4.25 小川町加美防犯講話 (1)
2010.4.25 小川町加美防犯講話 (2)
2010.4.25 小川町加美防犯講話 (3)
2010.4.25 小川町加美防犯講話 (4)

防犯講話をやるのは愛知県警察からあんじょう市役所に派遣された警察官のひとがやるだけど、このときが市民安全課にきて2かいめ。地理不案内っていうことでおれもついていっただ。ばしょは小川町の加美公民館。おおどおりからうらみちにはいったとこだ。対象者はこの地区の清掃奉仕活動に参加したひとたちで、たてもんのなかにはいってはるのも面倒だで、このままそとでやれってことで野外防犯講話となったしだい。まあ、おもいでの防犯教室だ。

加美公民館位置図
△ 加美公民館位置図