あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

むかしの防犯教室のおもいで - 2010.4.24 二本木連合町内会防犯パトロール出発式

2010年4月から市民安全課に異動になった。情報システム課からの異動でまったくのおどろきだった。4月そうそうキャンペーンはめじろおしだわ、書類しごとはやまづみだわ、パトロール用品をぜんぶの町内会にくばりにいかにゃいかんわで、おおわらわだったよ。ほんないそがしいなかでの休日出勤は2010年4月にじゅうよっかどようび、二本木連合町内会防犯パトロール出発式に市民生活部次長が出席するのにつきそった。当時、次長が市民安全課長をかねとった。ほんとは次長ひとりの出席でいいだけど、次長も異動したばっかで不案内だってことでつきそっただ。

式典がはじまるまえのようす
2010.4.24 二本木連合町内会 - 防犯パトロール出発式 (1)
2010.4.24 二本木連合町内会 - 防犯パトロール出発式 (2)

開会
2010.4.24 二本木連合町内会 - 防犯パトロール出発式 (3)

ぢもと選出市議のあいさつ
2010.4.24 二本木連合町内会 - 防犯パトロール出発式 (4)

あんじょう警察署のおまわりさんのはなし
2010.4.24 二本木連合町内会 - 防犯パトロール出発式 (5)

わが市民生活部次長のあいさつ
2010.4.24 二本木連合町内会 - 防犯パトロール出発式 (6)

う~ん、なつかしいかおぶれだ。