あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

コートジボアール、ギリシャ、コロンビア! - にほんの あいて きまる

きのう よなかまで テレビ みちゃったよ。らいねん 2014年 ブラジル ワールド カップのくみあわせ ちゅうせんかいが あっただよ。

1次 リーグ にほんの あいては、コートジボアール、ギリシャ、コロンビアの みっつ。

2014年 ブラジル ワールド カップ 会場 (あさひ)
△ 2014年 ブラジル ワールド カップ 会場 (あさひ)

1次 リーグ Cくみ にほんの しあい
第1戦 コートジボアール戦=6/14 どようび 午后 7時 レシフェ
(6/15 にちようび あさ 7時)
第2戦 ギリシャ戦=6/19 もくようび 午后 7時 ナタール
(6/20 きんようび あさ 7時)
第3戦 コロンビア戦=6/24日 かようび 午后 4時 クイアバ
(6/25 すいようび あさ 5時) (※ かっこないは いずれも にほん 時間)

どこも なじみの ない くにだけど、フィーファ ランキング 上位の くにだ。コートジボアールには、イギリスの リーグで 2回も 得点王に なった ことが ある、ドログバって いう すごい 選手が おるげな。ギリシアは まえに ヨーロッパの 大会で 優勝した ことも あるって いう 実績が ある。コロンビアは こんかい 優勝する ほどの ちからが あるって いう 評判だ。1次 リーグ 突破は、第1戦の コートジボアールと 第2戦の ギリシャに たてつづけに かつ ことしか ないか。

さいしょの コートジボアール戦は、にほん 時間 2014年 6月 15日 にちようび あさ 7時。まずは こいつを ぜったい かつ!