あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

大津市の 観光客 よびこみ プロジェクト いごきだす

大津市の 36才の おんなの 市長 越直美さんが、マニフェストの 実現に むけて いごきだした。



大津市 「観光 振興 プロジェクト」 第1回 会合 開催

  • 越直美 市長が みずから 指揮する 庁内 会議 「観光 振興 プロジェクト」の 第1回 会合が 2012年 6月 25日、市役所で ひらかれた。
    大津市 観光 振興 プロジェクト 第1回 会合 (ちゅうにち)大津市の 観光 振興 策を ねる 越直美 市長 (ひだり おく)と 各 部局の 幹部 (大津 市役所で) (ちゅうにち)
  • 京都からの 観光客 よびこみや 湖上 交通の 活性化などの マニフェスト 実現に むけ、来年 3月までに 各 部局が 横断して 知恵を だしあう。
  • 越直美 市長は 観光 振興に ついて 「テーマと ターゲットを しぼる ことが だいじ」と 指摘し、対象と する 年令層や 地域の しぼりこみ、民間 観光 業者からの 意見の ききとりなどを 提案。
  • 各 部局からは、旧 近江舞子ホテルに ある 桟橋の 観光船への 活用や、琵琶湖の みえる ばしょの PRなどの 意見が あがった。
  • プロジェクトは、越直美 市長が マニフェストの なかで 重点 課題に 位置づける 行政 改革、こそだて 支援、観光 振興の 3分野 それぞれに 設置。検討 結果を マニフェスト 推進に やくだてる。

〔中日新聞:大津市が観光客アップへ初会合:滋賀(CHUNICHI Web) (滝田健司氏)|2012年6月26日〕



大津って いうと どうしても 京都の かげに かくれちゃうでね。36才の わかい 感性で どんな アイデアが でて くるのか おたのしみだ。




(さんこう)