あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

さとの あき♪

半ズボンだと ちょっと さぶい ぐらいだ。すっかり すずしく なったね。ほんな あきで おれが おもいだすのが この うた。


石原詢子 里の秋. - YouTube

しずかな しずかな さとの あき♪


おせどに きのみの おちる よは♪


ああ かあさんと ただ ふたり♪


くりの み にてます いろりばた♪


わが やしきに くりのきが ある わけでも なく、いろりの ある 生活を した わけでも ないけど、なんだか この うた きくと なつかしく、やすらいだ きもちに なるよ。




(さんこう)



石原詢子 (いしはら じゅんこ)さん

1968年 1月 12日 うまれ

43才

演歌 歌手

岐阜県 揖斐郡 池田町 出身