あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

古井新町ふれあいバンド♪

2017年7月22日、安祥ふれあいコンサートで古井新町ふれあいバンドの演奏をきいてきた。

2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (1) 安祥ふれあいコンサート 1920-1080
〔かくだい〕

笑点の主題曲をかわきりに、順番に予定の曲目を演奏していく。

1.笑点の主題曲♪
ぱっぱぱ ぱぱぱぱ ぱっぱっ♪
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (2) 1.笑点の主題曲♪ 450-670

2.サザエさん
おさかなくわえたどらねこ おっかけて♪ はだしでかけてく 陽気なサザエさん
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (3) 2.サザエさん♪ 750-450

3.てんとうむしのサンバ♪
あなたとわたしがゆめのくに♪ もりのちいさな教会で♪
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (4) 3.てんとうむしのサンバ♪ 450-700

4.ああ人生になみだあり♪
人生楽ありゃ苦もあるさ♪ なみだのあとにはにじもでる♪
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (5) 4.ああ人生になみだあり♪ 760-450

5.りんごのうた♪
あかいりんごにくちびるよせて♪ だまってみているあおいそら♪
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (6) 5.りんごのうた♪ 720-1280
〔かくだい〕

5曲めのりんごのうたがおわったとこで、出演者5人の紹介。

ギターはあおいドレスのおねえさん。オカリナもふく。
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (7) 個人紹介(ギター) 450-750

エレクトーンのおねえさん。后方支援。
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (8) 個人紹介(エレクトーン) 450-720

ドラムはカンカン帽にアロハシャツのおにいさん。楽団のせわがかり。
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (9) 個人紹介(ドラム) 400-630

うたはきいろいドレスのおねえさん。
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (10) 個人紹介(うた) 450-780

うたのまあひとりはあかいドレスのおねえさん。演奏会の司会もつとめる。
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (11) 個人紹介(うたと司会) 450-790

さて、6曲めのほしかげのワルツから演奏再開。

6.ほしかげのワルツ♪
わかれることはつらいけど♪ しかたがないんだきみのため♪
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (12) 6.ほしかげのワルツ♪ 1920-1080
〔かくだい〕

7.あおい山脈♪
わかくあかるいうたごえに♪ なだれはきえるはなもさく♪
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (13) 7.あおい山脈♪ 780-450

8.このひろいのはらいっぱい♪
このひろいのはらいっぱいさくはなを♪ ひとつのこらずあなたにあげる♪
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (14) 8.このひろいのはらいっぱい♪ 1910-1080
〔かくだい〕

8曲めのこのひろいのはらいっぱいのうたがおわったとこで、また全体演奏を中断して、個別に楽曲を演奏。

みあげてごらんよるのほしを♪
みあげてごらんよるのほしを♪ ちいさなほしの♪
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (15) みあげてごらんよるのほしを♪ 1080-890
〔かくだい〕

はなよめ♪
はなよめはよぎしゃにのって♪ とついでゆくの♪
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (16) はなよめ♪ 450-800

しろいいろはこいびとのいろ♪
はなびらのしろいいろはこいびとのいろ♪ なつかしいしらゆりはこいびとのいろ♪

2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (17) しろいいろはこいびとのいろ♪ 790-450
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (18) しろいいろはこいびとのいろ♪ 800-450

うみのこえ♪
そらのこえがききたくて♪ かぜのこえにみみすませ♪
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (19) うみのこえ♪ 1080-1180
〔かくだい〕

全体演奏にもどる。

9.したまちの太陽♪
したまちのそらにかがやく太陽は♪ よろこびとかなしみうつすガラスまど♪
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (20) 9.したまちの太陽♪ 1190-720
〔かくだい〕

10.南国土佐をあとにして♪
南国土佐をあとにして♪ みやこへきてからいくとせぞ♪
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (21) 10.南国土佐をあとにして♪ 450-670

11.天使の誘惑♪
すきなのにあのひとはいない♪ はなしあいてはなみだだけなの♪
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (22) 11.天使の誘惑♪ 450-630

12.高原列車はいく♪
汽車のまどからハンケチふれば♪ まきばのおとめがはなたばなげる♪

2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (23) 12.高原列車はいく♪ 1220-720
〔かくだい〕

13.ここにさちあり♪
あらしもふけばあめもふる♪ おんなのみちよなぜけわし♪
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (24) 13.ここにさちあり♪ 800-450

14.365日のかみひこうき♪
あさのそらをみあげて♪ きょうといういちにちが♪

2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (25) 14.365日のかみひこうき♪ 750-450
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (26) 14.365日のかみひこうき♪ 760-450

わかいひろば♪
ぽんぽんぽん ぽんぽんぽん♪ 愛のことばをリル♪ あつい吐息をもういちど♪

2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (27) わかいひろば♪ 1230-720
2017.7.22 古井新町ふれあいバンド (28) わかいひろば♪ 780-450
〔かくだい〕

古井新町ふれあいバンドの演奏にあわせて、会場のみなさんもいっしょにうたう。曲目も「りんごのうた」や「あおい山脈」など、青春をおもいおこさせてくれるもんばっかりで、会場ものりのり♪ たのしいひとときをすごさせてくれた古井新町ふれあいバンドのみなさん、ありがとう♪


(さんこう)