あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

古井神社からのおしらせ第3号 - 2016年9月吉日

(ふるいじんじゃ)

先月2016年9月、「古井神社からのおしらせ第3号」がくばられた。

改修にむけていろんな委員会が開催されとる。
〔第1回建設委員会=2016.7.31、第2回建設委員会=2016.9.3、第1回財務委員会=2016.8.20、第1回祭事委員会=2016.8.27〕

ほかの神社の視察もしとる。
〔2016.9.7 根崎神社、2016.9.27 池浦神社を視察〕

古井神社の現状の説明もある。
「社殿のひがしがわ。みぎおくのたてものを覆殿(おおいでん)っていい、かみさまが鎮座する本殿をおおっております。てまえの拝殿と覆殿をつないどるのが渡殿です。ひがしがわのいたかべや土台の腐食や損傷がめだちます。そとまわりの塀も漆喰(しっくい)がかけております。社殿ひがしがわも改修の重点か所です」

古井神社からのおしらせ - 2016年9月吉日
(古井神社からのおしらせ - 2016年9月吉日)

(さんこう)