あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

七彩会展2016 - あんじょう市民ギャラリー

あんじょう市民ギャラリーに七彩会展2016ってのをみてきた。

2016.7.31 七彩会展2016 (2) 五月のにわ(岩村にて) - 原智子さん
(五月のにわ(岩村にて) - 原智子さん)

2016.7.31 七彩会展2016 (1) ふるいまち - 杉浦鈴代さん
(ふるいまち - 杉浦鈴代さん)

このふたつのえのほか『裸婦』もきにいって写真とっただけど、けいさいははばかる。

七彩会ってのはパステル画の巨匠、加藤孝先生の指導する団体で、きょうもおみえになった。


(さんこう)

  • レクイエム - あきひこのいいたいほうだい|2016/02/14
    • いま市民ギャラリーでやっとる「加藤孝、つややかなパステルの美」展でいちばん印象にのこったのがこのレクイエムだ。
  • 安城市民ギャラリーと 安城市歴史博物館 - あきひこのいいたいほうだい|2011/02/03
    • やすみの ひの ひととき、安城市民ギャラリーの 「郷土作家展『表現された人物像』−平面と立体−」ってのに いって きた。
    • 加藤孝氏の 「女人万華鏡」って いう 裸婦の えや 「平成絵草子」って いう きもの すがたの おんなの ひとの え、神谷健司氏の 裸婦の 木像なんかを みて きた。きもの すがたの おんなの ひとの えの なかには、ちょっと 大原麗子さん にの ものも あったり した。
  • 絵画グループ七彩会展2016
    • 七彩会展2016は、昨年にひきつづき、加藤孝先生の指導のもと、水彩やパステルでえがいた個性あるえを展示いたします。とくにこんかいは、それぞれの作者の自画像を作品のよこに名刺がわりに展示する予定です。ぜひ、ごらんください。
    • 会期:2016年7月28日(木)~ 2016年7月31日(日)
    • 場所 :市民ギャラリー展示室B