あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

大阪、京都、ロンドン - 池田大作写真展

こないだのにちようび、2014年3月ここのか、たまたまいった安城市民ギャラリーで池田大作写真展やっとって、みてきた。

20140309 安城市民ギャラリー 池田大作写真展 「大阪」
20140309 安城市民ギャラリー 池田大作写真展 「大阪」

宗教者である池田大作氏が写真とるなんてこともしらんくて、予想に反してっていっちゃあ失礼だけど、どの作品も「対象をまっしょうめんからとらえる!」ってかんじで、けっこうよかったよ。

20140309 安城市民ギャラリー 池田大作写真展 「京都」
20140309 安城市民ギャラリー 池田大作写真展 「京都」

こだちごしにみる大阪城、もみじにもえる京都、テームズ川ぞいのロンドン。ちょっとおおげさだけど、こころがあらわれるようなきがしたよ。

20140309 安城市民ギャラリー 池田大作写真展 「ロンドン」
20140309 安城市民ギャラリー 池田大作写真展 「ロンドン」
「自然との対話」 池田大作写真展|安城市
2014年3月6日から2014年3月9日 午前10時から午后8時
(初日は午后3時から、さいしゅうびは午后5時まで)
安城市民ギャラリー展示室 A・B・C・D・E
自然との対話 池田大作写真展 TOP
「自然との対話」写真展は、1982年にはじまり、これまでに世界各地を巡回し、1,000会場をこえる開催となりました。さいわいにして、各地ともたいへんなご好評をいただき、600万人以上のかたがたに鑑賞していただきました。
池田大作氏は、創価学会の名誉会長であるとともに、創価学会インターナショナル会長であります。これまでに50をこえるくにと地域を訪問し、世界の識者と、平和・文化・教育・環境・人権などをテーマに対話をかさねております。
こんかいの写真は、こうしたかたらいのひびのなかで、池田大作氏がであい、こころにのこったふうけいをさつえいしたものです。
ふうけいとのであい--ほれは、「瞬間」のできごとです。しかし、ほのなかには、生命のいとなみという「永遠」のときもまた、きざみこまれとるにちがいありません。
この「自然との対話」写真展が、自然と人間との「共生」を探究するばとしておおくのかたがたにあいされ、さらに、写真文化のひろがりに貢献することができれば、これにまさるよろこびはありません。
展示インフォメーション|創価学会公式サイト
「自然との対話」写真展は、池田大作名誉会長が、これまで世界各国を訪問し、平和行動をつづけるなか、おりおりにさつえいした写真の展示会です。「にほんの四季」、「富士」、「世界の光景」など、100点ほどを紹介しております。
市民ギャラリーにきたら、たまたま池田大作写真展やっとった。|いわせ あきひこ|フェースブック|2014年3月9日 10:38
こころがあらわれるようだ。
20140309 安城市民ギャラリー 池田大作写真展
20140309 安城市民ギャラリー 池田大作写真展 会場のようす