あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

2016年7月度あさびかつ - 2016.7.31

2016年7月31日にちようび10時45分から11時15分までの30分間、碧海古井駅のまわりのごみひろいをしてきた。前回おてあげだったU字溝(ゆーじこう)のつまりも、ほのあと名鉄さんに連絡したところすぐに対応してくださって、いまはまったくつまりもなくきれいほのもの。にしがわのあきち状態になっとるとこにも、ほのにしのアオキスーパーに面したがわにも、ほとんどごみはなし。もともときれいだったひがしがわも、ほとんどごみはなし。いつもよりはるかにすくない分量のごみをひろっただけで、きょうの活動をおえる。

20160731_105847 碧海古井 - 吉良吉田いき急行(うしろ)3500系
20160731_105510 碧海古井 - しんあんじょういきふつう 1240-720
(うえ=吉良吉田いき急行)(した=しんあんじょういきふつう)

あとは、ホームしたのあきかん、ペットボトルに、ホームひがしがわどてのビニールごみ。この2か所はたちいりができんだけにはがゆい。


(さんこう)