あきひこのいいたいほうだい

いいたいほうだいってほどいいたいほうだいにいえるわけじゃないけど、おりおりにかんじたこと、かんしんしたことなんかをかいていくよ

安全運転のちかいをかかせる自動車学校

自動車学校が、にほんでいちばん交通事故のないまちづくりをめざしたりするもんか。自動車学校が、生徒の卒業のときにおやへの感謝や安全運転のちかいをてがみにかかせたりするもんか。いや、石原慧子(いしはらさとこ)社長ひきいるコアラドライブ、あんじょう自動車学校は、ほのりょうほうともやる。一時期、美人すぎるなんとかってのがはやったけど、これはすばらしすぎる自動車学校だ。

コアラドライブ、あんじょう自動車学校 - 中部経済新聞 2016.1.11

  • 教習生ではなくおきゃくさまってよぶ。
  • 「にほんいち事故のないまちづくり」をめざしとる。
  • 教習生が卒業のときには両親へ「安全運転のちかい」や「ありがとう」のてがみをかくよう指導しとる。
  • 石原慧子社長がおやのあとをつぐべく入社した時はふんいきもくらく、苦情があってもだれも対応せんかった。だめな自動車学校をどうせやあいいか、いろいろ勉強したすえに、会社のグランドデザインをえがくのが経営者だってわかった。1年かけて構想をねり、10年間で会社を変革するって決意した。
  • あんじょう自動車学校は、免許取得者の事故率が愛知県内52校中、7ばんめのひくさ。
  • 経済産業省の「2013年度おもてなし経営企業選」を受賞した。
    コアラドライブ、あんじょう自動車学校 - 中部経済新聞 2016.1.11

(さんこう)